Researchat.fm

Researchat.fmは、バイオロジーの研究者3人がアツいと感じていることを自由に話すポッドキャスト番組です。

9. スパニッシュオムレツのまとめ

2020年12月28日

By Soh

スパニッシュオムレツとは?

先日行われたResearchatLT vol.01において、かたさんによるスパニッシュオムレツのレシピの発表「スペイン人直伝スパニッシュオムレツのレシピ 」がありました。LTでレシピを説明する斬新さ、再現性とアレンジのし易さからTwitterではスパニッシュオムレツを再現してみた声がたくさん見られました。せっかくなのでこのブログにまとめておきたいなと思いました。オリジナルの発表はYouTube上で当日のアーカイブ (44:39ごろから)を残しているので、ぜひ見てみてください。

みなさん、具材などいろいろなアレンジがありますね。こうして何だかよくわからないミームがLTを通じて広がっていく様は見ていてとても楽しいです。再現してみた際はぜひハッシュタグ#ResearchatLTをつけてつぶやいてくださると見つけやすいです。

レシピ

かたさんによる手書きのレシピはここから公開されています。みんな作ってみてね。以下は画像へのリンクです。

再現してみた (n=9)

drawing drawing @344dayo344さん

drawing @AyanahiBIOさん

drawing @mbuujdfさん

drawing @vestigialさん

drawing @tadasuさん

drawing @naco0718さん (動画です)

drawing drawing @soh__i

drawing @kyouryuutouchuuさん

@youyamamomoさん